hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

大根のおいまき とショウガの試し掘り

畑もどうしたもんか?とおもいつつ発芽がそろっていない

大根の畝の空きスペースに 追加で たねをまいてきました。

赤い大根が 一番発芽がわるかったみたい。

 

種まき溝の深さが均一じゃなかったせいかな?

 

それにしても あの強雨だったから

畝がかたくなってること!!

 

 

 

きょうの畑からの収穫は

f:id:hanakabu:20150914223319j:plain

きゅうりが うれしいな。

くうしんさいに 青虫がいて びっくり~~。

葉っぱの 穴の犯人は きみだったのか!

…即殺…ですが。

 

きょうは 気になっていた ショウガを1株収穫してみました!

きゃ~ うれしい悲鳴です!

 

f:id:hanakabu:20150914223631j:plain

 

予想外におおきくなっていました!

いのししさん もう こないといいなぁ。

ほりほり されちゃうかしらん。

 

あらってみたら

一部 こんなことに。汗汗~。

f:id:hanakabu:20150914223826j:plain

とりあえず だめなところをすてて

だし醤油とお酒と さとうで 煮て 一品出来上がり~。

 

しばらく楽しめそうです!

新ショウガって チョット たかいから

これだけでも もう種ショウガの値段の半分相当かも???

なんてね。

 

だけど ちょっと おもってたのより やわらかいんですぅ~。

早めに 収穫したほうがいいか?

イノシシさんのこともあるし~。

 

だけど よくばって もうすこし成長させたいな 笑。

結局 欲張りな考えが勝っちゃう…。

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

f:id:hanakabu:20150914224629j:plain

トンボさん  なにしてるのかな?

 

f:id:hanakabu:20150914224642j:plain

 

あなたは なにものですか?

f:id:hanakabu:20150914224712j:plain

 

どいて!どいてよぉ~!

f:id:hanakabu:20150914224915j:plain

 ほんとに 三角顔なのねぇ。

 

ご訪問ありがとうございました。

継続は力なり…いいことあるよ・ね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 スポンサーサイト