hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

中山道和田宿の消火栓など~田舎の風景

定番の?消火栓などを!

スポンサーサイト

 

 

いきなり ぼけて~~はじまるってどういうこと!!

f:id:hanakabu:20150914075741j:plain

 

f:id:hanakabu:20150914080024j:plain

f:id:hanakabu:20150914080053j:plain

 

レトロな消火栓と 現代的なごみ箱

f:id:hanakabu:20150914080144j:plain

f:id:hanakabu:20150914080217j:plain

みのがしそうなところにも~。

f:id:hanakabu:20150914080254j:plain

 

f:id:hanakabu:20150914080353j:plain

f:id:hanakabu:20150914080430j:plain

 

f:id:hanakabu:20150914080706j:plain

飛び立ちそうでまだかな?

 

f:id:hanakabu:20150914080748j:plain

 

f:id:hanakabu:20150914080806j:plain

蝶の動きを追ってると 時間をとられる~~汗汗。

 

ちかくの温泉施設

ふれあいの湯

f:id:hanakabu:20150914080917j:plain

 

和田宿をあるいて

国道142号へでて 車を置いた

和田宿ステーションまで てくてくあるきましたが~!!!

歩道が完備されていないので 国道は(和田宿の和田峠方向からは)歩かないほうが

よいです。(トラック走行が案外多いので帽子なんぞふきとばされます)

 

中山道を逆戻りか 国道下の田んぼのほうの道におりたほうが安全です!

和田宿ステーション周辺は安心な歩道あり。

 

和田宿ステーションで

f:id:hanakabu:20150914081520j:plain

 

こんな はじめての きのこを買ってきました!

ショウゲンジ というもの。

先客様に どんなふうにしてたべるんですか?

とたずねまして~~~。

うどん汁なんかにするとシャキシャキしておいしいよ~。

とのことでした!

おいしかったです~~。

…ここでは まつたけ なんぞもありました~~。

スーパーよりは お安いようでした。

これから行く方は がっぽがっぽと お買い求め下さいまし~~笑笑

 

スポンサーサイト

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます!

またのおこしを…おまちしております 笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト