hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

hana畑でイノシシの宴???

はたけにいってまいりました~!。。。。。

あ~ら誰かがサツマイモを試し掘りしたのかしら??

 

…この段階では まだ 被害の重大さにきづかず~~。

たんに 台風の風で サツマイモのつるが端においやられて

畑はあめで よれよれに なっているだけと思っていた…。

 

えっとね 汗汗

 

なんだか~~

すっかりほられてる??

もっとみると

とうもろこしさんも…無残にカジカジ!!!

 

へへへ ふふふ~~

ついに本格的にきてしまいましたか~。

 

イノシシがご来場したようで。

 

ご近所様のはなしでは

一回じゃなく何回かきたんじゃないか?と。

 

たしかぁに!!

雨が続いてましたから おまけに 台風も。

 

なので 1週間以上 はたけにいってませんでしたぁ~~。

 

いのししさんたら

よっぽど サツマイモが お好みのようでして。

 

ことしは サツマイモを2畝定食(イノシシ定食ですか?)

定植いたしましましたの~~。

 

今年は 雨が多かったので 良い具合に 苗がつきまして

 

ほほ・ほ  hana さつまいもの収穫をたのしみにしておりましたが~~。

hanaいがいにも 楽しみにしているやつが いるとは

きがつきませんでした!!

 

2畝ぜんめつですよ!!

よっぽど おいしかったのでしょう~。

いのしし一家・一族?で宴を満喫したようでございますぅ。

 

hana畑が いのししの記憶に残ってしまったようで

次回 登場が おそろしぃ~。

 

いのしし様はさといも も お好きとか?

 

さといも は hanaはヘタですから~~。

ご近所畑さまに よいものがいっぱいあります~。

なんて いけません…よそ様を おすすめしては。

 

いのしし ちゃまは 学習能力が高いそうで。

今年 後半の hana畑からの収穫は期待しないことにしよう。

 

f:id:hanakabu:20150912151301j:plain

 

イノシシさまが のこした いもとカボチャざます。

 

スポンサーサイト

 

 

 

この かぼちゃは お気に召さなかったようで?????

二個 ぽい されており

ちいさいものは そのままでした~。

 

この さつまいもなどは  写真をとるために もちかえりましたが。

いのししさんが おさわりになったんだとおもうと

おそれおおくて~~処分いたします!!??

 

とうもろこしは のこり一畝 全滅です。

 

いちおう ちいさいものは とってきましたが

もともと 虫の攻撃にも あっているので…。

 

スポンサーサイト

 

 

 

さて…カリフラワー ポットでおおきくならないので

はたけに おろしてきました。

 

カリフラワー 小さいうちは 虫と戦い~

おおきくなれば いのしし様へ~~。

 

なんてことですの??

いのししたち イエイエ イノシシさまご一家のために

せっせとお食事作り~~。

かないませぬ~~。

 

はたけの あちこちに唐辛子でも まいてみましょうか。

なにか 変化あったこと を示すのが 第一歩??

…それくらいしか おもいつきませんしねぇ。

 

いのしし様 大根も おすきなのかしら?

hana畑、先日の大根が 台風にも負けず二葉から大きくなるつつありますが。

 

イノシシさまよりも さきに ゲットしたいものですわぁ。

 

いのしし様は ほるのが お好きなようでして。

 

hana畑は 花畑がおにあいなのかしらん~~。

 

ご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 スポンサーリンク