hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

横目で…見た畑は無残…野菜も台風被害

ちらっと畑をみてきました。

なかまで入れないので奥のほうなどわからないけど。

カリフラワーを植えようと畝を作っていたところは

無残にも崩れ…たいらに~~。

 

のこりのトウモロコシは斜めに~

 地面についている株もありました。

 

きゅうりは みえなかったけど つるが きれちゃったかしら?

 

マメの一部は地面へ~~。

 

なんだか 残念だけど 

どんなひだって 日はまた昇る!!??

 

サトイモは きらきら 輝いてうれしそうだったよ。

 

ショウガは 根ぐされしたんじゃないかと心配。

 まだ はやいけど 半分くらい収穫しちゃおうかなぁ。

…未練がましく…全部収穫とは     いえなぁい…。

 

hana庭の野菜は トマトが1株(1本)たおれたけど おこしてあげたよ。

 

庭マメも まだ大丈夫…たぶん…。

 

庭ピーマンも 元気そう。

庭なすは 小さい実が ぶらぶらゆれていたけど 幹は大丈夫みたい。

 

ほら いいことあるじゃない??

野菜たち みんな そこそこ元気です!

 

ご訪問ありがとうございます。

小さな幸せ見つけよう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村