hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭のなす小さいけれど収穫・雨でナスの実がわれたぁ

きのうは大雨でした。

自宅庭を歩くのに長靴はかなきゃだめ~てなかんじ。

 

f:id:hanakabu:20150910082107j:plain

 

庭で ぴちぴちチャプヤプ♪ …大雨のときに外に出てはいけません!!。

 

きのう夕方ころ 急に 雨がやんで

うっすらと 日がさしました…その後曇りましたけど。

 

なので 庭のなすを~~!

あ~ら

 

f:id:hanakabu:20150910082146j:plain

 

ちいさいほうの なすは 実がわれています

トマトも!

もったいないので!!!収穫して いいところだけ食べます。

 

畑も 土がグズグズで まだ はいれませんんん。

なので

きのうのこと。 庭で使っている ふるいハサミを

 

f:id:hanakabu:20150910082300j:plain

すこしはキレイになったかな

 

 

f:id:hanakabu:20150910082328j:plain

とぎとぎしておきました。

 

たま~に 鎌など 畑の道具も 研いだりさびを落としたりします。

 

あまり切れ味がよくなっても

おっちょこちょいなので 自分の手をかってしまうことがあるため~~

適度にで~す 笑笑。

 

何十年に一度かの災害…この言葉を毎年きいている気がする…

変化のおおきい年代にいきているのだろうか?

100年ごとかに話題になるのかな。

 

今日もご訪問ありがとうございました。

きょうも荒れ模様です、外出するかたは十分に注意してくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする