hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

サンマが安いって?田舎でキュウリが1本100円て!

何日か前の新聞に「今年は秋刀魚がやすい」とでていたけど

ほんとうかしらん?

その記事では東京の某スーパーでは130円と書いてありました!

ま・東京といっても ひろ~いですからねぇ…。

 

hana地方ではサンマ1尾(1匹かな?)190円から160円です。

 

おいしかったから いいけどね 笑笑。

でも スーパーで驚いたのは

キュウリが1本100円

田舎では 年末年始なみの お値段設定です。

今年の このお天気だから…まぁ野菜の成りも悪いしねぇ。

 

hana家でも ついに 冷凍キュウリの登場か!!!

えっとですね…暑い盛りに きゅうりが複数本採れたときに

しゃれで…冷凍しました~~。

 

でも 冷凍したのは 一本だけなので まだ我慢しよう!??

1本68円のときに購入したのが まだのこっているからだよん。

 

ゆえに 最近の ぬか漬けは ほとんど大根とみょうが。

 

hana畑にも 収穫まじかなキュウリが1本あるはずだけど

この雨じゃぁ…とりにいけません。

気温が下がっているから 

夏みたいに おばけキュウリには育っていないよね?

 雨にもまけず・風にも負けず・がんばるんだぞ~~。

 

そうか…この雨って台風の影響 だったか…。

畑の 豆とか トウモロコシが たおれる??? こともあるよね。

たのむから~~無事にのりきってね。

風がつよいと マメはダメかな…。

とうもろこしは すこし手をいれてあるからね。

(まえの 大雨で倒れた 教訓で~~)

f:id:hanakabu:20150908234104j:plain

雨の日でも 緑はきれいだった。

 (なんか光が差し込んでるような写真になっちゃった…)

 

 

f:id:hanakabu:20150908234149j:plain

葉っぱもすこし色づいて

 

f:id:hanakabu:20150908234219j:plain

雨のおかげで?で みちが色づいた。

 

風で 倒木とかなりませんように。

(いつも大雨や風のあと 山へのみちは 倒木おおし…)

 

いつもご訪問ありがとうございます!

ぽちっと押して 心もリフレッシュ~~笑笑。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする