hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きょうも庭からインゲンが収穫できた!天ぷらにしたらいい?

きょうもhana庭からマメが収穫できました。

ほんとは もっとまえに収穫できるように植えたんだけど==笑。

このくらいの気候のほうがあってるということかな?

いま、野菜が おたかいので このお豆さんに感謝・感謝。

 

f:id:hanakabu:20150907083342j:plain

 

ここのところ クウシンサイが不調になってきたので

この まめを 朝の卵焼きにいれています。

やわらかいので きっと天ぷらにしたらおいしいよね…。

かなり…めんどくさい~~。

フライヤーなるものがほしい気がするけど

お手入れとか…それに そんなに揚げ物しないよなぁ~~。

 

など 朝からぼ~んやり考えている。

 

きのう食べた食材

発芽玄米・白米・まぐろ・サーモン・ねぎ・卵・ぱん・玉ねぎ・レンコン

肉・ししとう・にんじん・じゃがいも・なす・きゅうり・さんま・大根

みょうが・りんご・イカ・バター

 

やっと20品くらいだ。

書き出してみると ほとんど同じ食材なんだよね。

変わり映えのない食事しています!

 

今年の秋は 日照不足かな?

ぽちっと押してくださるとそんな心配もふきとびそう!

きょうも ご訪問ありがとうございました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村