hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

畑から第二弾のキュウリがとれました

きゅうにさむくなって なかなか hana地方おひさまをみることのできない毎日です。

第二弾のきゅうり!

プログのみなさまが 種蒔いているのを知って~~。

まねしてまいてみましたら!

(五個発芽で4コ畑へ)

みがついていました!

うれし~~とりたてのきゅうりは みずみずしくて甘いですね。

畑のすみっこなので駄目かと思っていましたが…雑草にからみつきながら

頑張って成長しているようです。

ほったらかしなので 今後の状況は…あやしい!

 

これは 木曜日の畑からの収穫です。

 

 

 

f:id:hanakabu:20150830100608j:plain

シシトウときゅうりと クウシンサイとトマト!とみょうがとヤングコーン。

みょうがは もういいかな~とおもいつつ

みると とってしまいます~。

 

とまとは もうあきらめて撤収しようかとおもっています。

こんなに気温が下がってくると クウシンサイの成長もとまるのかな?

貴重な 青物なので もう少し頑張ってもらいたいんですけどね笑笑。

 最近は 朝の卵焼きに刻んで入れたりするので不足気味~。

 

こちらは金曜日

庭からの収穫!

 

f:id:hanakabu:20150830101627j:plain

雨で トマトがさびしい~。

庭のトマトも もうほとんど実をつけていません。

花はまださいてるけど どうだろう?

庭のトマトの後は…花??かしらん…庭ですから 笑笑。

 

昨日の夜 スーパーで白っぽいナスみつけたのでお買い上げ====。

(さつまとろ茄子というネーミングでした)

みどりなすかな?

切ってから あわてて証拠写真をとるという…

f:id:hanakabu:20150830102618j:plain

やいて食べたけどほんとに とろとろになっておいしかったぁ。

白ナスって難しそうだけど…来年の候補にいれておこう!!

 

御訪問ありがとうございます!

 ポチっとおしてくださると明日は晴れるかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする