hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

小布施でとった写真など

自分へのお土産に

こんなものかっちゃいました!

f:id:hanakabu:20150829161655j:plain

かわいいワンちゃんが めもを!

f:id:hanakabu:20150829161738j:plain

f:id:hanakabu:20150829162423j:plain

よしのやさん というお店で。

木のおもちゃやテーブル、焼きものなどがありました。

あとでしらべたら

注文家具の自社工房をもつとか~~。

このわんちゃんは 桐なので とてもかるいです!

 

小布施は半径2キロくらいということで

見どころはせまく 標示はしっかりでています。

 

f:id:hanakabu:20150829162104j:plain

 

おやすみでした~。(木曜やすみのところもいくつかあるようです)

シーズンにはやいのか 週末だけだったのかわかりません~~。

f:id:hanakabu:20150829162243j:plain

 

こちらは昨年おじゃましたので今年はよりませんでした。

f:id:hanakabu:20150829162519j:plain

 

竹風堂さんの駐車場側で ソフトを

f:id:hanakabu:20150829162841j:plain

 

 

ここの お手ふきは 厚手でつかいやすいです!

 もちろんソフトもおいしい…コッテリ感あり。

 

f:id:hanakabu:20150829162634j:plain

このお店は知っていましたが

 お高そうなのではいったことありません~~。

 

f:id:hanakabu:20150829163100j:plain

 

 

f:id:hanakabu:20150829163158j:plain

 

おぉ 関西からもバスでこられるようです。

f:id:hanakabu:20150829163311j:plain

レトロな消火栓みっけ!

f:id:hanakabu:20150829163443j:plain

いっぱい?栗菓子のおみせがありますが

今回はここでおかいあげ~~。

f:id:hanakabu:20150829163605j:plain

 

おみせのパンフレットから

f:id:hanakabu:20150829164046j:plain

これは コース料理ですけど

朱雀 単品販売もあります!

時間で販売らしいので入手困難!

(hanaがいった日は14時からだったかな)

 

f:id:hanakabu:20150829164211j:plain

こういう季節ものもあるんですね~~今回はじめてしりました!

いつも 人が一杯で ゆっくり見る余裕なんてなかったんですぅ。

 

で…

f:id:hanakabu:20150829164358j:plain

水羊羹かいました!

持ち歩きは冷蔵で90分 保存は冷蔵庫で3日間だそうで。

遠い人は むりですよね。

 

帰りの車の中で もぐもぐ~。

 この 青竹なにかにつかえないかな???

 

f:id:hanakabu:20150829164612j:plain

こちらの酒屋さんのまえの果物直売は キズものなどが

とっても おやすかったです!

(日によって お値段はかわるそうです)

f:id:hanakabu:20150829164801j:plain

f:id:hanakabu:20150829164843j:plain

桃とネクタリンで500円

おもいよ~~。

キズものだけど おいしかったよ。

ジューサーやミキサーで ごくごく用に してもいいしね!

 

今回スーパーによったのは

この牛乳を買いたかったのもあるんだぁ。

 

f:id:hanakabu:20150829165110j:plain

こんなところでしょうか?

なあんかねぇ

観光客がすくなくて 写真を撮ってる自分が ういていた!!わお~。

 

御訪問ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村