hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

畑からの収穫と川の流れ

一日アップしないだけでズート書いていない様な錯覚!笑笑

土曜日の畑からの収穫はこんなところです。

 

f:id:hanakabu:20150824105103j:plain

いっぱいありそうだけど

整理するとこんなもんです。

f:id:hanakabu:20150824105310j:plain

トウモロコシの畝を整理しましたの~で 残り物のとうもろこしです。

 

次のトウモロコシ収穫は 9月にはいってからですぅ。

でも しっかり虫が飛んできていました! わおぉ。

こまったもんです。

 

サツマイモの葉柄をとってきたので いためましたが。

シシトウの味が強くて~~苦笑。

f:id:hanakabu:20150824105733j:plain

 

こんなふうに 庭からもシシトウが採れるので消費がおいつきません~~。

 

f:id:hanakabu:20150824105530j:plain

ししとうも冷凍してみましたがどうでしょう?

(シーズンオフに使えるでしょうか?)

 

月曜日 庭からの ピーマン収穫です。

f:id:hanakabu:20150824105905j:plain

 

ピーマン消費も つかれてきました~~。

hana家周辺は 家庭菜園している人が多いので おすそわけもままならない~~。

 

でも???

都会?ではピーマンの値段が倍近くに跳ね上がっているとか?

 

ほんとですかぁ・・・酷暑で実つきが悪かった影響だそうです。

たしかに コンスタントに出荷するには厳しい暑さでしたよね。

野菜さんたちも おつかれまぁ~~。

 

きのうは 日帰り温泉に行って サウナに はいってリフレッシュしました!

 

で、田舎の 川の流れ。

f:id:hanakabu:20150824110404j:plain

けっこう いいかんじな川だったんですよね…。

大きな石や小石がまざっていますねぇ。

こんな 川のながれをみてると しみじみ~~。

 

 御訪問ありがとうございます!

 ポチっとお願いたしますぅ。

 ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村