hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

昨日の夕食と庭の野菜・ちょっぴり歩いた風景

きのうの夕ご飯。

もちろん!先日のシチュウ―のリメイクですよ^^;

 (グラタン風)

赤・白 どちらがおすき??ナンテね…。

赤っぽいのは前にパスタ作ったときに冷凍しておいたソース使用。

白っぽいのがシチュー使用ね。

 

f:id:hanakabu:20150822123636j:plain

お肉たべるのははobaba担当で…。

hanaは やさいもりもり~~。

 

庭のピーマンも元気です!

f:id:hanakabu:20150822123937j:plain

 

庭のシシトウとクウシンサイも元気

 

f:id:hanakabu:20150822124007j:plain

 

紫蘇は収穫予定じゃなかったけどぉ…obabaがとったぁ~~。

f:id:hanakabu:20150822124059j:plain

 

 

わさび漬けがおいしくて とまらない~。

f:id:hanakabu:20150822124156j:plain

 

トマトの収穫は しばらくなさそうなので しょんぼり~。

 

きょうは ひさびさに てくてく歩いてきましたよ。

f:id:hanakabu:20150822124431j:plain

お天気だけど

アノすごい暑さとはちがうんだよね。

 

いつも ひっそりしている川をながめ

f:id:hanakabu:20150822124516j:plain

 

この花の下のふくらみが

 

f:id:hanakabu:20150822124631j:plain

 

こんなふうに なるんだね・・・からすうりかな?

f:id:hanakabu:20150822124726j:plain

 

f:id:hanakabu:20150822124822j:plain

 

なんだか すっかり秋の準備OKだな

f:id:hanakabu:20150822124844j:plain

 

テクテク…ならぬヨタヨタと帰ってきましたとさ。