hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ホッコリ幸せ・自家野菜でシチュー 豆腐の味噌漬けは失敗

きのうは 涼しかったのでシチューをつくりました。

にんじん・じゃがいも・たまねぎ・えだまめ・コーン

ニンジンは作っていないので買ったものだけど~。

コーンの甘さがひきたつシチューでした!

 

f:id:hanakabu:20150821092002j:plain

 

右奥の しろっぽいのが 豆腐の 味噌漬けですぅ…。

 

チーズのようになるはずだったけど…しょっぱすぎた!!失敗。

のこりの 味噌べーすには みょうがをつけておきました~。

 

先日テレビで 

レンコンが 免疫力アップに良いと放送されていたので

スーパーへお買い物に行ったら

直径10センチ、長さ10センチくらいのレンコンが

650円くらいでした!!

い・な・か…ですよ~~。

おどろいて 買えなかった^^;;

(ま・レンコンの収穫時期は秋から冬ですからねぇ)

 

なので できあいのレンコン入り総菜をゲットしました。笑笑

さらに みにくいけど 豆腐のとなりの とまと

わさび漬けに(即席)してみました!

 

おもしろい味で なかなかよろしぃ~。

本来は なすのわさび漬け の もとを使用。

 

hana地方 きょうは 雨です…。

ということは

雑草のびのび~~ですねぇ。

この雨で 里芋が豊作ならいいけど

ショウガのところが 過湿で ねぐされに ならなきゃいいけど!!

雨の日に 畑の心配なんぞするようになりましたぁ。

 

きょう お客様にだしてみよう~~うけるかな??