hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ある日の収穫・・・ってアップしわすれちゃった~~

ある日の畑からの収穫です。

 

すいかは ちいさいけれど ここのところ雨のせいか?

割れてしまうことが多かったので収穫しました。

御先祖様もびっくり~~なおおきさですが…おそなえいたしました。

 

f:id:hanakabu:20150815095800j:plain

かぼちゃは 収穫用のはさみを もっていかなかったので

実に 傷がついてしまって…賞味優先順位たかし~~。

このかぼちゃ・・・旺盛にまだまだ花をさかせていますぅ。

あぁ ちがうかぼちゃがたべたい! と贅沢な悩み。

きゅうりは いいかんじに まがっているので

急きょ おぼんの お馬さんへ~~。

 

えだまめは ゆでて 冷蔵庫へしまっておいたら

食べるの忘れて 翌日回し・・・やっぱり 味はおちますぅ。

 

くうしんさいが だんだんおおきくなってきました。

ししとうは 油断すると 虫がはいるので 小さいうちに収穫。

 

ちょっとおでかけ

f:id:hanakabu:20150815100659j:plain

こんなお天気の悪い日に

f:id:hanakabu:20150815100728j:plain

がんがん走り~~写真をとってから

ここは でるって??有名な道だったかも~汗汗

   とくに うつりこんでないですよね??汗汗

 

f:id:hanakabu:20150815100936j:plain

幾時代もみてきた杜で ひんやりと涼んできました。

 

f:id:hanakabu:20150815101101j:plain

あとから しらべたら 美味しいわき水があったようで・・・

くんでくればよかたぁ・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村