hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ちくわにキュウリをいれて天ぷらに!!

お盆だし~~てんぷらでもしましょ~。

とおもったけど・・・冷蔵庫に材料になりそうなものは…。

 

なんでもありか!と

 

ちくわ に きゅうりを いれてみようっと??

 きゅうりは 出来過ぎの うり っぽいやつ。

 皮側のかたいほう 使用。

 

天ぷらは あれもこれも 食べたいけど

いつも 残すことが多いので 少量にしましたよ。

f:id:hanakabu:20150813201540j:plain

食した感想~~。

あついうちは きゅうりの かおりがつよく

好き嫌いがわかれる。

さめると… ん? なにがはいってるんだろ?てなかんじ。

あげ時間は 短めがよろしいようですぅ。

  御先祖様もびっくり~~。

 

ちなみに~~

いつも写真のものより いっぱい!!たべてます~>>>>

たとえば

きょうは このほかに

ポテトサラダ・焼き魚・すいか・もも・ぬかずけ…。

・・・・・・・でぶ・・・・・でぶ・・・・ざます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村