hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

津軽びいどろ と ラーメンぜんや

押し入れでなが~く 忘れ去られていた津軽びいどろ

やっと日の目をみることができました!!

f:id:hanakabu:20150813144433j:plain

この器のかわいらしさが伝わらないなぁ…。

 

f:id:hanakabu:20150813144520j:plain

なにを いれたらいいのか??? 自家とまとをいれてみました。

 

f:id:hanakabu:20150813144606j:plain

この器は ふるいものなので 廃版でしょうが

津軽びいどろ…なかなかいいですぅ。

 

ここで 突如!応援 東北!?

こんなメロン?みつけまして おかいあげ~~。

まだ食べていませんが どんなでしょ?

あっさり系かなぁ。

f:id:hanakabu:20150813144744j:plain

 

さらに はじめてみかけた 納豆だったので 即購入!!したのはこれ。

f:id:hanakabu:20150813144856j:plain

粒が ちいさくて とてもやわらかい納豆でした。

hana家しゅうへんでは なかなか手に入れることができませんん。

 

こちらは 東北じゃないけど hanaがだいすきな納豆ですぅ。

f:id:hanakabu:20150813145154j:plain

そのまま 納豆の中に きりぼし大根がはいっています。

  いまはじめてきがついた~大根は他国産ですなぁ==。

このほか 舟(船かな?)納豆というのが おいしいんですがぁ

hana家しゅうへんでは てにはいりません~~。

 

きょうの おひるは スーパーで買った袋めんですが

ぜんや のラーメンを食しました。

 

f:id:hanakabu:20150813145613j:plain

けっこうな ふとめんです。

hanaは 細麺が好きですが 汗汗

 

f:id:hanakabu:20150813145659j:plain

夏野菜を消費すべし~~~と

チャーシューもないのでハムで…。

とってもおいしい スープでした。

 

お盆にラーメン…汗汗  お腹一杯になったところで

御先祖様をおむかえにいってまいりますぅ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村