hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

トウガラシをお醤油につけてみた…タイヤ好きなバッタ君がいた

とうがらしが おもいのほか採れそうなので

一度やってみたかった 

なんちゃってトウガラシ醤油をつくりましたぁ。

 

ふっつうの お醤油さし使用…ビンよりも使いやすいかと思ってぇ。

 

で お醤油と 市販のだし醤油(つゆのもと)を 半々で。

トウガラシ2本。

日持ちはしないんでしょうけど 炒めものに簡単につかえるし

菜っ葉にかけても良さそう~~肝心な菜っ葉は栽培してません…サラダだっていいしさ。

 

f:id:hanakabu:20150807175540j:plain

f:id:hanakabu:20150807175603j:plain

 

かべには こんなのも~。

f:id:hanakabu:20150807175637j:plain

 

庭からの今日の収穫は

f:id:hanakabu:20150807175714j:plain

ぼちぼちでんなぁ~~。

 

山で あやしげなキノコ発見!

f:id:hanakabu:20150807175828j:plain

色がよくでなかったんですけど オレンジでしたね・

ぜったい たべられなそうだった。

伐採された 杉のきに でてましたぁ。

 

かえるとき 車をみれば

タイヤ好きな?バッタさんが…。なにしてん???

f:id:hanakabu:20150807180028j:plain

f:id:hanakabu:20150807180048j:plain

 

hanaの 写真攻撃から 必死に逃れようと??

 

よいしょ・・・よいしょってかんじかな。

 

 

 

 

f:id:hanakabu:20150807180107j:plain

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村