hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今日のお昼と おやつ・・大雨だったけど 庭からの収穫は おなじ

今日のお昼と おやつです

きょうのお昼は 恒例の??在庫いっせい ノッケ丼…勝手に命名

 

f:id:hanakabu:20150806134125j:plain

あぁ~~ 

今日中にたべなくちゃ…なものを のせてみました。

 

きょうは ご飯もの 食べたくなかったけど

 

なんたって obabaちゃん

夜中の 2時に お米といでましたで~~。

なにかが どこかが きゅうに 活性した。

しかも おこめ やまもり・・・そんなに 炊飯器にはいらない~~。

 

炊飯器から こぼれおちそうな やまもり ご飯を 冷凍しましたぁ~汗汗。

 

きのう すごい勢いで 雨が ふっていました~~。

 

風もけっこうあったので 庭の ピーマンやら とまとちゃん 

心配でしたけど なんとかふんばったようでした・・・あんたは エライ!!

 

f:id:hanakabu:20150806134729j:plain

毎日 マイペースで収穫できています。

 

せんじつの レタスが…。

軒下に 避難させる 時間がなかったので

プランター内で うろうろ したらしい。

hanaに レタスの悲鳴は届かなかった…

   単にわすれていた なんて言えません…あうぅごめんちゃい。

びみょうな 雰囲気ですがぁ さわらないで そっと しておこうとおもいます。

自然治癒力に頼る…えっ どうしていいかわからないなんて言えないよ。

 

 

きょうの おやつは 昨日セブンで買った これ

 

f:id:hanakabu:20150806135054j:plain

冷蔵庫でギンギンに 冷やして食べると

程よい酸味が いいで ございますぅ。

室温だと おもちが べた~と 重苦しく感じるっちゃ。だめよ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村