hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

食欲のない日のお昼にお豆腐でがっつり野菜を食べる

暑いと食欲もなんだかぁ~ということになってしまいますぅ。

でも食べないと夏バテの原因となってしまうので

またまた お豆腐作戦!!

 

お豆腐を水切りしておいて ざくざく 野菜をきってのせ

(ちょっと冷やし中華風?)

ばりばりたべましたぁ…中華ドレッシングしよう。

 

f:id:hanakabu:20150804115530j:plain

 

f:id:hanakabu:20150804115553j:plain

 

香味野菜…ミョウガと青シソたっぷりで 食欲そそります。

写真撮ってから ドレッシングかけましたのん。

 

昨日のお昼は

 

f:id:hanakabu:20150804115731j:plain

あまいパン。

でも野菜摂取が不足だな と

なすを さっと ゆがいて ポン酢でたべました~~。

 

ナスといえば・・・hana家の なすさんは

 

f:id:hanakabu:20150804120314j:plain

 

現在 こんな状況です…いいのか?汗汗

 

あまり 葉ものびてきませぬがぁ~

一個 花がさいたので 復活のきざしでしょうか。

 

来年は 畑にも なすうえてみようかな??

そんな年に限って 虫が大発生したり??? 

来年のことなんで 鬼に笑われちゃう~~。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村