hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

はま寿司にいったのにカリフォルニアロールがなかったときのこと

これは先週 かいて アップできなかった分

 

昨日は まわるお寿司 はま寿司に行ってきた…写真ないけど…。

目的は カリフォルニアロール 

なんか これにはまっちゃってるんですよ~~。

 

食べにくいんだけど 外側に ぷちぷちっと とびっこがついてるやつ。

残念…ないのよぉ~~。

調整中って表示のまま…え~!!

 

職人がいないってことかな?

カリフォルニアロール 

ちょっと日の浅いアルバイトにはできないかもしれないもんねぇ???

夏休みだから 平日でも混むよなぁと思って この日はちょっと早めにでかけた。

hanaがいったときはまだすいていた。

でも けっこう 混んできても カリフォルニアロールは調整中のままだったよん。

すご~~く残念。

ま、一皿90円だから…また平日いこっと。

obabaのぶんも hanaが だしましたよ!

きのうの 刺身代より安い~~。

 

で~~夏休みの日曜 お昼時 また まわるお寿司 いっちゃいましたぁ。

 

う~~ん

いいのか????

入店してすぐ フロアー店員が ぱにくっていることが分かる…。ちょっとおおげさ?

エイティングルームはすでに 20人

カウンターやテーブルは空席があるけど

かたずけと 案内 会計 がうまくまわっていない。

 

あとひとり フロアー担当がいれば 回転率あがるのに 残念。

 

hanaが案内されたとき

たてつづけに 5グループ案内。

 

コレを察し????速攻で注文だすhana

最初の2さらまでは スムーズ…。

そのあと 準備中…時間 かかったぁ。

(今回は カリフォルニアロールあったけど…今一つ???…。)

 

さいごは 注文品 たべなくても でちゃうか??

とおもったくらい。

だって 見えちゃうんですよ…ウエイティングルームに人が増え続けて行くのが…。

注文品をまって ただ ぼ==としてるだけ~~。申し訳ない気分になっちゃう。

 

客にそんな気分にさせていいのか??? いいんです~~~たぶん。

 

厨房も 人員不足か??

 

この地域も ほかにも おみせができたりしてるから

人材不足なんだろうな…。

hanaが学生だったら ここで アルバイトするか???

…お寿司好きだけど…時給がいいとこ選んじゃうよな…。

(でも ここは 重いもの持つとかないから いいね、

それにピーク時をすぎれば結構楽なバイトかな)

…たとえ10円だって おおきいからね バイトはお金と労働力と職種の このみかな…。

 

人材不足と人件費

難しいよね…。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村