hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今朝も脱力…筋肉融解かとおもっちゃった

大げさですけど…

午前中のこと、きのう きゅうりに 追ひしてくるの忘れたな

とおもって きょうも畑へ。

 

で 水や塩あめ などもっていったけど

1じかんくらいしたところで 妙な自分…。

 

やっとのおもいで 帰ってきたけど

あまりの脱力感(ちからが はいらない~~)で

熱中症による 筋肉融解かとおもっちゃいましたよ==。

筋肉融解は 大量の汗をかくことによって カリウムが血中にでてしまうために

おこるんだそうで 

スポーツ選手に(スポーツ中とか)おこることがおおいんです。

 

 

hanaちゃんさん シャワー浴びて(ほとんど体が重くてうごかないけど)

1時間くらい ぼ~~としてたら 復活してきました。

筋肉は だるおも==ですが。

 

この暑さ…あなどってはいけません!!

 

熱中症対策これでもか…それでも 足りません…。

 

自分の身は自分でまもらなくちゃ~~きゅうにダラダラモード突入 笑

f:id:hanakabu:20150801165255j:plain

こんな 保冷剤 首のところにあてて行ったんですけどね。

畑から マメ一本~~と ししとう。

 

にわに かわいい3兄弟

f:id:hanakabu:20150801165245j:plain

 

新聞から おしいその読み方

 

一世一代は いっせいちだい が正解

綺羅星のごとくは きらほしのごとく が正解

上意下達は じょういかたつが正解

素読は そどくが正解

十指に余るは じっしにあまるが正解

舌鼓を打つは したつづみとまちがわれやすい

…なかなか・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村