hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

昨日の夕方は トマトを無事収穫!

 

きのうの夕方 無事?収穫した トマト。

 

ピーマンも頑張っています。

ピーマンは 剪定?芽かき?などしないけど

早めの収穫がいいのか まだまだ 楽しめそうです。

f:id:hanakabu:20150731100026j:plain

 

きのうの 夕食は 野菜をあっさりたべたい~~

と おもったものの ヤッパリ炒めちゃった。

ポン酢系とか 人気ないんだよね。

 

f:id:hanakabu:20150731100322j:plain

 

メロンの種も とっておけば 発芽するのか?ちらりと考えたけど

 

発芽しても 病気に負けそうな気がする…。

(この手のものは やっぱり苗を買ったほうが確実なんでしょうね。

 メロンて 栽培レベルたかそうだもん・・・

 

f:id:hanakabu:20150731100630j:plain

カップの中が すごいことになってるけど~~

最近 こんなかんじで のんでます。

 

バナナ中心で きょうは練りゴマと牛乳

(練りゴマの賞味期限がちかいから 頑張っているのが実情だったりして 汗汗)

 

ヨナナス…ほしいなぁとおもったけど

実際使うのは夏の2カ月だけかも~~とか

音がうるさいらしい~~など 買っていない。

(24時間以上冷凍していないとだめっぽいのも…めんどくさいと思ったのん

 

はやいもので 新物のさつまいも(高知県産 きんときがでていたので

買ってみましたぁ。

 

f:id:hanakabu:20150731101002j:plain

 

ほのかに あまい・・・といったところでした。

ことしのhanaはたけからの サツマイモ収穫どうかな???

雨が多かったので 根付きはよかったんだけどな。

 

がんばれ hana畑 さつまいも!!!

秋の主食は さつまいもだぁ~~。

(量がすくないから イットキ ですけどねん)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村