hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭のピーマンの色が淡いから肥料不足かな

きょうは じめじめド 急上昇中

庭から ピーマンが収穫できました。

 

f:id:hanakabu:20150729094419j:plain

この写真だと わからないかもしれないけど

色が 微妙に淡い…。

 

庭のピーマンは頑張って

ちいさいのが いっぱいなりはじめたので肥料不足かな~~。

 

株もとには まえまいた 肥料の粒が残ってるけど…。

速攻性じゃないんだよね…きっと。

 

こんなとき~~追加で 肥料をおいていいものか???

 

つゆのころ?

油かすを ペットボトルにいれて 水をいれた

なんちゃって 液体肥料 を作ったおいた…。

 

2ヶ月で つかえるのか わからないけど まいておこうっと。

でも…野良ネコも近寄らない くささ~~。

 

たまりませんなぁ。

 

おまけ

きのう 微妙に失敗した えびちゃん。

 

f:id:hanakabu:20150729095338j:plain

えびの サイズが小さかったので

背ワタ とるのに つかれただぁ~~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村