hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

やっぱりもぎとられちゃったトマト…犯人…あれですよ…

きのうの夕方のこと 庭のトマトが 2個そろそろ?とりどきかも。

でも明日まで がまんして 完熟トマト食べようっと…思ってたんですぅ。

一応証拠写真は

f:id:hanakabu:20150727091633j:plain

 

 

でもね… 例によって もぎとられたぁ~~。

夕食のとき なにげに テーブルの上に 黄色いトマト!!

そ それは…絶句。

いいんです~~~~さらりと。

だって

きょうは おばばのお財布で 久々の お刺身!!!

f:id:hanakabu:20150727091812j:plain

これとね かつおのたたき(写真なし)

 

ふ ふ ふ

中トロ hanaが食べちゃいましたぁ~~~、これでいいのだ。

 

トマトの不作がつづくので

やすさにつられて ミニトマト 買ってしまいました。

 

f:id:hanakabu:20150727092051j:plain

ガンガン食べて ストレス発散。

 

昼食後 ねむけをさます 蝉の声・・・

今日も あつくなりそうです!

 

まめは あつすぎるとだめなのかしらん。

庭のマメは 一号が一本とれただけで いまだ 姿あらわさず~~~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村