hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

昨日何したんだっけな?クマモンバックででかけたんだった!

昨日何したんだっけ…。

そうだ!

先日買った プライスダウンしてたのさ!クマモンも 過去形かなぁ  バック持参でお出かけ

f:id:hanakabu:20150726132944j:plain

f:id:hanakabu:20150726133001j:plain

 

変な写真…とりあえず 水分補給セット 持参で 所要をこなす~~~。

 

ゆうがたのこと 予定外の庭からの収穫

f:id:hanakabu:20150726133145j:plain

 

トマトが ねらわれてるな~と おもっていたんですけどね。

できれば 一日待ってほしかった。

すっぱくて おいちかったけどさ。

 

f:id:hanakabu:20150726133313j:plain

お魚が食べたかったんだけど 在庫は 100円の さんまの かば焼きのみ。

とりあえず みょうがと 紫蘇をトッピングしてみましたさぁ。

 

これでは足りないので 肉も焼くかぁ。

f:id:hanakabu:20150726133454j:plain

 

野菜不足よね~。

きゅうりの苗が…(ポット)

水をやるのわすれたら しなしなだ~~だめかな。

 

庭で・・・ お題は夏の庭・・・単純だぁ

 

f:id:hanakabu:20150726133907j:plain

 

f:id:hanakabu:20150726133926j:plain

蝉って 地中で7年間過ごして 7日いきて死ぬんだそうな。

あの 声は求愛なんだってね~~。

そうか hana家の庭で  蝉の求愛行動花盛り~~~??? ぷぷぷ。

 

 

 

おまけ

またしても!!!

ぬかれてしまった 袋栽培の ごぼう。

f:id:hanakabu:20150726134019j:plain

ごぼうは ほそいけど 香りがいいから みそ汁にでもいれようか。

楽しみにしてたのさ!!!

 

ごぼうって 抜くの大変だと思うんだけどな。

火事場の○○ちから どんだけつかってるのよ~~>^^;

 

 

みょうがは 庭に移植したもの もう花がさいてる。

 

hana畑より庭のほうが温度が高いんだろうな。

はたけのは まだ花は 咲いてないな…タブン…。

 

明日あたり きゅうりがとれるといいな! また あせもとの戦いかぁ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村