hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きのう畑にいったけど収穫らしきものはなく…

きのうも~きょうもアツイ!!…夏だからさっ!…

 

畑できゅうりが育ったかと みにいったけど。

まだまだ 赤ちゃんだった…。

なにも収穫しないってのも??と一回り。いや~狭いんですが、大げさに…。

 

心配だなぁ 宝物の??とうもろこしに アワノメイガ らしき生物が!!

hanaが雄花をきっても 御近所様に とうもろこし 雄花満開~~。

悩ましい…けど 虫の残りかすを 食べるか…。どうしよう…。

やっぱり くすり かなぁ。いまからじゃおそいけどさ。来年とか?

 

ぶつぶつ ひとりごとをいいながらの 収穫

f:id:hanakabu:20150725101404j:plain

あっと

左のは …空腹のまま飲んじゃった 大人のジュースです!

なので ちょっと よたよた。

 

すっきりめざめた けさ、庭からの収穫は

f:id:hanakabu:20150725101720j:plain

おまめ さんが 一個だけ ぷら~ぷら~ してたので 

短い気がしたけどとってみました。

 

ピーマンね 一個づつでも 毎日は あきるかも。

そんなとき… 切ってから(炒めものに使うと予想して)冷凍保存しています。

 

 

f:id:hanakabu:20150725101946j:plain

あぁ 虹っぽく 円のらいんが でてたんだけどな。

 

夢見が悪いって言うのかな 断片的にしか覚えてないけど

 

…昔の知り合いが出てきて、 雪 の山があって

ハチの巣があって 山小屋の屋根が一部抜けていた…。

 

なんだろな~ ここから今日の災難をふせぐには! にわか占い師

 

昔のことはわすれて 前進しなさい。

冷房には気をつけろ。

蚊や蜂には気をつけろ。(きのう かゆみ止め買ったぞ)

下ばかり見て歩くな…。(お金は落ちていない…空からふってくる?)

 

こんなところでしょうか~~。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村