hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

良くも悪くも水に縁のあるひ

今日は朝早くに雨がぱらついていたけれど

朝食がおわるころには 雨もやんでいた。

ひさびさの てくてくウオーキング開始です。

 

こんなみちをあるき

 

f:id:hanakabu:20150723150630j:plain

 

花にうっとり

f:id:hanakabu:20150723150745j:plain

 

f:id:hanakabu:20150723151655j:plain

これ ぶどうだったら豊作なのになぁ

f:id:hanakabu:20150723150812j:plain

 

f:id:hanakabu:20150723150914j:plain

蝶にまどわされ~

ふらふらしてはいけません!

 

f:id:hanakabu:20150723151016j:plain

 

hanaの首に 鈴をつけて歩かなくちゃです。熊呼び…イエイエ クマよけの鈴です。

 

すたこらさっさと 急ぎ足になり始めたころ雨が…。

 

(今日の天気予報は 曇りのち雨…まぁ大丈夫でしょう~~。と あるきはじめ)

 塩飴をもってこないことを嘆きだした頃よれよれですねん

 

天然のシャワーが hanaにふりそそぎ~~。

でも ばてた体に きもちよかったぁ 生き延びた?生き返ったぁ…。

 

おやおや とりさん どうしたんですぅ???

f:id:hanakabu:20150723151149j:plain

 

どうも けがをしていたのかも。

 鳥さん おっとりかまえていましたよ。

 

hanaちゃん 歩数 14000で 無事帰宅。 

へとへとでお水 ごくごくごくごく…。

 

かえったら さっそく 本日2回目のおせんたく~~。

けど…途中で気がついた! 何かおかしい…。

水も滴るイイ女~~~~じゃないよ!

床がぬれてるでござる…。

さっきふいたのに また~~。

にぶいhanaでも きがついたぁ~~。

これってさぁ 洗濯機こわれてないかい????

 

おぉ~~~~!!

神よ! なんという試練を…。エッ???

 

シャーちゃん メーカーなんだけど なんか まえも壊れたんだよね。

山ちゃん電気に でんわしてみたら======

買い直すという選択肢もありかと~、と…。

たしかにねぇ 部品は8年くらいで製造停止になることがおおいというから。

 

でもね~あのね~ きゅうに出費はつらいよね!

 

 

きょうは hana に水難の相が でているにちがいない!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村