hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

病院の待ち時間

obabaをつれて 病院へいってまいりましたぁ。

田舎の公立病院…すいてます~~。

が…遅いです…。

 

なんか 笑いながら 大変お待たせしましたぁ~といわれても。

 

さきほどから 看護師さんとドクター様のたわいないおしゃべりが

丸聞こえでございます…。

 

採血もありましたが…2位時間半ほどかかりましたです。

(そのあいだ 患者らしきひとは 5人)

これで 迅速検査料とやらを とられます。

(迅速じゃないよなぁ~ボソボソ…

 当日検査結果をきいて帰ることが迅速らしい)

 

呼ばれるのをまつあいだ 廊下でチーンと 仏壇からのような 音が。

のぞきみれば 酸素ガスのこうかんだったようです。やれやれ。

 

どの病院でも 待ち時間は ながいですが~~。

hanaは 朝 家で 新聞をよむのをがまんして 持参してよんでいます。

2紙読んでもよばれず まちあきましたがぁ

そこはホレ…obaba と一緒ですから。

 

恒例の obaba のお財布で お買いものが待っています!!神妙に。

お買いもの妄想竹を育成しておりました、汗汗

 

おなかのほうも ちょうどすいてきたころ 診察が終了しました。

で…美味しいランチをたべました!!

写真なし。

だって ちっちゃな店で 満員(夏休みだから?)なので

写真をとれません。小心者のhanaです。

 

メモ

次回受診日は 新聞プラス雑誌をもっていこう。

 

 

f:id:hanakabu:20150722175827j:plain

帰りに寄った スーパーで

長野県飯田産のおいしそうなネクタリンを買ってきました。

(おまくて おいしかった!)

 でも obabaのお財布だから メロン買えばよかったと今頃気づく…。

 

ネクタリン、皮ごと食べられるって かいてあるので がしがし食べま=す。

 

おまけ

f:id:hanakabu:20150722180122j:plain

ゆうがた 庭のトマトを観察したら 蝉の抜け殻が~。

 

ひぐらしに せきたてられて 飯を炊く…。^^;

家の庭は ミンミンゼミ?の声なんだけど

昨日行った 裏山では ひぐらし?がきこえたよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする