hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

バナナ食べてったけど畑の草むしりでばてた~お昼はお豆腐だけよ

f:id:hanakabu:20150721130009j:plain

ど~~んと これが ほんじつのhanaのお昼です。

もう だらだら ぐてぐてで やっつけ仕事的な おとうふです。

やたらおおきい 350グラム完食いたしましたぁ。

 

畑に いったです~~。

麦茶に塩入れて…万全の態勢でいったんですが~~。

 

あつさにまけた~~。

 

タオルに氷包んで保冷剤とともにもっていったのに

それで おでこなんか 拭いてたし…。

熱中症?とおもったら 首の血管やわきの下など 冷やすといいんですよね。

だから 首筋(リンパのあたり)冷やそうともっていったのに…。

 

またまた よたよた帰宅。

水浴びしても…。

なので ひんやりお豆腐たべました。

これしか選択肢がなかったともいう~。

 

で 収穫といえば

f:id:hanakabu:20150721131105j:plain

これを しゅうかく っていうのが恥ずかしい…。

ピーマンは庭のだし。

トマトは 勝手に生えてきたやつからのだし。

大根と あおいとうがらし 畑にわすれてくるし・・・。

忘れ物が多くなったのは 暑さのせいにしておこう

 

ミニスイカ 3号と バターナッツカボチャ 1号が…御愁傷様でした~。

…くさっていましたさぁ…。

ミニスイカ 2号と バターナッツカボチャ 2号は 後1週間くらいかな。

ささやかな 夏のたのしみです。

もしかしたら

 お盆に(田舎だから旧盆です)自家すいかが とれるのあるかな。

 ミニスイカですけど~~。

お盆て すいか高くなるんですよね。

おまけに サイズおおきすぎ!!!

少人数では むりだも~~ん。

と ミニスイカを強調!!

(浮いたお金で お刺身かっちゃるで===hana鼻息あらい)

 

これは 

花火のへなちょこ写真 そらに おばけがいます!

f:id:hanakabu:20150721132459j:plain

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村