hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

焼き肉とゴマおはぎの夕ご飯てどうなんだろう?

夕食に肉をやいた~ で 主食はゴマおはぎ…。

なんかね、どうなんでしょ この組み合わせ。

でも obabaの食欲がおちてるんで~=~こういうものだと

ばくばく食べまする。まいっか。

このなかで自家野菜は きゅうりだけなのよねぇ。

 

f:id:hanakabu:20150720211535j:plain

obabaさま 肉とおはぎ 完食…。

食物繊維たべないね~~。

 

きのう

すーぱーにいったら キリン一番搾りのキャンペーン?やってて

hana運転手だから駄目だぁ~~とおもっていたら

 

だいじょうぶですよ!ビールの前段階なんですと。

 

そう、麦芽一番搾りと 麦芽2番搾りの あじくらべ!!!

おいしかったぁ!!!

麦芽一番搾りッて あまくて風味豊か~~。

なるほどね!この一番搾りだけで作っているんだぁ…。

 

で クロスもらっちゃいましたぁ。

f:id:hanakabu:20150720212118j:plain

 

得したぁ。ありがとうございました!

 

…かゆい!

ぶよって いつまでもかゆいねぇ!

さすんじゃなくって 皮膚をくいちぎるんですってね。

 

おそるべし ぶよ(地域によって ぶゆ とも呼ばれるらしい)

 

顔を ぶよに さされてはいけません。

穴があきまする。ぶちっと。ほんまでっせ~~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村