hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

市販の肉団子に野菜をたして満足してしまった夜

なんだかぁ毎日大したもん たべていないですぅ~~~。

昨日の夕ご飯は 市販の肉団子(レトルト)に自家野菜をくわえて~~

まんぞく!!

 

f:id:hanakabu:20150719105227j:plain

 

ナスとピーマン焼いて さ ちょっと さ

水と醤油たして さ

肉団子くわえてさ…♪♪ がっつり たべたぁ^^; また飲んだのを白状しておこう。

 

きょうは 朝からお洗濯~~。

 

あいまに アッ!! 変なこと思いついたぁ。

庭の飛び石 救出作戦~~。ばてばてでっせ~~

にわに 芝がはえているんだけど 手入れしてないから伸び放題

なので 飛び石が 芝生で覆われるという~~!!

なので しかたなく…飛び石を救出してあげました。

 

がぁ…腰痛持ちのhana~~

飛び石5個救出したところでダウン!

ぜぇぜぇ…本日 後半は 腰が くの字 ですぅ。

 

ぁぁ神よ(hanaは 一応仏教信仰かな…よくある?日本人ですが なにか?)

救い給え!hanaを(hanaのこしを~~)…アーメン。

 

喜んでるのは庭の芝生かも。

芝のつぶやき

 いままで窮屈だったのよ~、うふふ これからもっとのびのびできるわぁ…

なんてね。

 

最後に 新聞記事から

15歳の少年が 脳腫瘍と たたかいながら CDを制作したそうです。

(2年前に脳腫瘍がみつかり5回の手術と放射線治療をうけ、現在は歩けず眼もほとんど見えない状態とのこと)

ちょっぴり応援したくなりました。

問い合わせは アーツスプレッド

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村