hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

シソ巻きをつくって~納豆をどんぶりで食す日

いつもこっそり?おじゃましているプログさんで

シソ巻き をつくっていましたので まねてみました!

 

シソ巻きって みそを紫蘇で巻いてある チョットあぶらっぽいやつ。

う~む・・・自宅でつくるとは おもいつきませんでした。

f:id:hanakabu:20150718151011j:plain

hana家にはこんな材料しかありませんでしたよ。

いつものとおり なんとかなるさぁ~とはじめました。ちまちま…まきまき。

 

しか~し

あっというまに焦げてしまったぁ…。

(油であげちゃったけどフライパンで表面焼くだけでよかったんですよね)

涙涙…。があぁぁん。

 

とりあえず パチリと。これでも よさそうなのだけ写真撮った。

f:id:hanakabu:20150718151933j:plain

 きゃ~~味噌こげたのよん。

気を取り直して 納豆を山のようにお昼に食べることにするです。

(賞味期限内に食べきれ~~)

家の青紫蘇とみょうがをのせて のりかけるだけで

どんぶりいっぱい ごはんがたべられます。(発芽玄米~)

 

f:id:hanakabu:20150718152043j:plain右奥に見えますのは~

…焦げた油であげた… ポテトちゃん。

今日の救世主は ミニスイカかしらん。

 

庭からの収穫は ぽち。

f:id:hanakabu:20150718152237j:plain

 

右手に見えますのは~

お手製のコースターでございます。

 

裏山の ゆり

 

 

f:id:hanakabu:20150718152346j:plain

 

そして わかりずらいけど

いのししの 通り道。

f:id:hanakabu:20150718152442j:plain

 なんだかすっきりしない空模様の一日です。

むしあつくって あせもが できてしまった!!

 

ぴちぴち 茶っぷ茶ぷ ラン蘭ら~ん~~♪

   えっ…おふろにはいるだす~~。

ヒミツ

 hana畑は もう 草ぼうぼう でっせ。

 あした明後日は 畑に行けないよ~~。

 

 草の成長よ とまれ! ピッピー…とまりなさい!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村