hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

雨の日の収穫はよくないらしいけどトマトの誘惑に負けてしまった

hana地方雨降り続く…。

庭のトマトがちょっぴり色づいてきましたの~

 

雨だからながめるだけよ===とかたく心に誓ったものの。

そんな誓いはあっという間にどこへやら~~~。

 

トマトの誘惑に負け一個とって たべてしまいました~~。

ほんのりあまくおいしい!!しあわせ~~。台風ですけどね。汗汗。

 

こちらの赤い奴を

f:id:hanakabu:20150717095738j:plain

たいへんおいしゅうございました~~。

 

あすはコチラを狙っております。

 

f:id:hanakabu:20150717095925j:plain

 

そして 庭のまめ (つるありいんげん)おそまきながら~~

花がさいてきました。

f:id:hanakabu:20150717100228j:plain

   すっごいぼけ写真。

 

庭のナスも…なんとか???

f:id:hanakabu:20150717100336j:plainこの ナス3兄弟で収穫は終わってしまうのかぁ???

わかりませぬ~~。

 

おまけ

台風前に収穫したミニスイカ

f:id:hanakabu:20150717101743j:plain

ちょっと早かったけど 意外と甘い!!

 でも 紅い種類2株買ったはずだったようなぁ~~。

よくばって まだまだ弦をきらずに 多収をねらってみようかな?

 またまた hana式とらたぬ算がでてしまったわ。

 

晴れたら 畑に行って 

スイカの赤ちゃん探し しなくちゃ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村