hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きょうの夕飯は賞味期限切れ使用でございやす

ムフフ…きょうも 賞味期限切れのお品物を加工でっせ。

   hanaは 賞味期限切れ品 担当大臣ですかぁ…。

良い子の皆さんは 期限内に消費しましょう~~。

 

こんな 冷蔵庫で眠りについていた 賞味期限切れ品

 

f:id:hanakabu:20150716202737j:plain

ぶつは 笹かまとシュウマイでんな!

 

とりあえず===てんぷらにしてみました。

自家野菜の ジャガイモとシシトウも おともさせてみました。

 

f:id:hanakabu:20150716203030j:plain

 

春まきの 大根も ぬか漬けや大根おろしで活躍。

来春は 大根もっとまいてみようかな。

 

ちょっぴりキッチンの油のにおいにうんざりしたころに

ピンポーン!!

お届ものです!

株主優待でんな…。

 

f:id:hanakabu:20150716203920j:plain

森下仁丹でございます。

業績が…。  あうぅ~~。

仁丹、さいきん使用する人すくなくなりましたものね。

サプリメントなどに手を広げているようです。

 

今日の反省

買い物は 必要なものだけ買いなさい!

ハイッ!! わかっちゃいるけどやめられな~い。

      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村