hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

雨音に眼を覚ましてみりゃあ庭に川。

hana地方

朝からものすごい勢いで雨がふってます。

久しぶりに雨音でめをさましましたぁ。

 

雨音に めをさましてみりゃあ 庭に川 (失礼しましたぁ)

 

こんなにふると 庭の高低がはっきりわかり おもわぬところに

水たまりができています~~。

晴れたら すこし土でも移動して 次の台風・大雨にそなえてみましょうか。

今年は台風の当たり年か?

最近は台風以外でも地域的な大雨なんてありますからね油断大敵ですよね。

 

きのうの午後ダッシュでお買いもの いっておいてよかったぁ。

きょうは まだ 序の口のはず??

hana地方 台風本番は明日の予定。

こんな日は洗濯もせず~~のんびりまったりします。

 

庭のトマトは(雨の中写真撮ったら…変)

少し色づいたけど 収穫は台風あけです。

倒れないでがんばれ!!

f:id:hanakabu:20150716094411j:plain

 

 

台風明けに畑に定植しようとおもっているトウモロコシも

この雨 よけて 軒下に避難中。

f:id:hanakabu:20150716094542j:plain

 

雨漏りがしませんように~~笑笑

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村