hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今日の夕ご飯・ジャガイモと烏賊をにてみました。

今日の夕ご飯

ジャガイモと烏賊を煮てみましたよ!

こんな感じ。

f:id:hanakabu:20150715204712j:plain

右側はかなり見た目わるいけど~~)

鶏肉に マジックソルトをふりかけ 紫蘇でまいたものと

朝採りの(正確には午前中採り^^)カリフラワー を

チーズをかけてやきました~ウマウマ!!

 

烏賊には疲労回復に有用といわれているタウリン

お肌のために有効なビタミンEがはいっているので

今日のオツカレhanaには必須です!

(単に烏賊が安かっただけ…ともいえる 笑笑)

 

おまけ タイフーンにそなえて??

庭の ピーマンを収穫しておきました。

f:id:hanakabu:20150715205956j:plain

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村