hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

台風が来るそうなので畑にいってきたよん

台風がくるそうで…洗濯の合間に…畑に行ってきました~~。

がぁ~~

肝心な 台風対策をしないでかえってきてしまった↓↓。

収穫は

f:id:hanakabu:20150715133242j:plain

スイカはまだ早そうだけど

 一応ツルは かれていたので 台風の雨で割れちゃうのもいやだし

 とってきました。一日置いて明日あたり食べてみようかな。

わくわく~~。

カリフラワーも まだまだ小さいけど虫もすごいので。

 

 hana地方

あすから何日かはお天気すっきりしないようなので

のこりのジャガイモも ほりほり してきました。

f:id:hanakabu:20150715133601j:plain

やっぱりちっちゃいねぇ。

でも!!!

このちいちゃな おじゃがさん。

洗って 皮付きのまま 

レンジでチンすると時間もあまりかからず グウー!!でっせ。

 

とりあえず~~

畑の野菜たち タイフーンにもめげずにがんばっておくれぇ~。

母は(いつのまにか野菜たちの母になっているhana~~)

しばし 骨やすめ(腰休め)をするぞよ。

 

庭のトマトは なんとかしなくちゃだねぇ。

実がついてるから 重さでゆらゆらバキッ 

なんてならないように。

夕方までになんとか 補強??がんばります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村