hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

梅雨の合間のサンタさん?あんど 久々の総菜パンつくり

hana町に サンタ出現か?

梅雨の晴れ間に サンタさん その正体は~~

 

f:id:hanakabu:20150711171834j:plain

hanaが   じゃがいも しょって 帰宅中…。失礼しました。

 

この 蒸し暑い昼間に 畑に行って

軽い熱中症…。

水分摂取したけどね…塩分チャージ飴もなめたけどね…。

 

よたよた やっとの思いで帰ってきましたとさ!!

本日の畑からの収穫は

 

f:id:hanakabu:20150711172330j:plain

f:id:hanakabu:20150711172405j:plain

こんなところで

 

ジャガイモは のこり4株

なんとか 次の雨のまえに 収穫したいですぅ。

なんたって お年頃~~。

 

hanaは 腰痛もちでっせ!! 

自慢しちゃいけません。

 

きょうは 家にあった 腰痛ベルトしようです。

これがぁ…サイズがね…。

 

しゃがむと マジックベルトはずれるですよ~~。

なので 時に 腰に手をやり、お腹に手をやり==

みょうな 動きのhanaでした。

 

ジャガイモの重さがこたえます~~。

サンタスタイルが みょうにしっくりくる 今日のhana。

ホントは一気にジャガイモ掘りたかったけど

どう考えても 重さに負けて~~のこしました。

 

楽しみをのこした!ともいう。 まけおしみ~~。

 

水のようにぬるい お風呂にちゃぽんと はいり リフレッシュ!!

 

久々にパンをやいてみました。

がぁ イーストが古かったらしく 発酵不足。

f:id:hanakabu:20150711173355j:plain

 

強力粉200グラム

米粉入り片栗粉50g

イースト3グラム

砂糖4グラム

塩3グラム

水130グラム

バター4グラム

タマネギ1コ

ウインナー3コ

(玉ねぎとウインナー炒めるのに油と塩コショウ適量)

 

です。水はもうすこしひかえてもよかったな。

えぇっと 

 

チーズ乗せて焼こうと思っていたのに わすれたので

食べるときに パンきってチーズのせて軽く焼こうと思っています。

 

うーん。。。パン焼いたけど

こんな暑い日は つるっと そうめん食べたいけどなぁ~~。

ミョウガなんかザクザク切ったらおいしそう↑↑青紫蘇もあるしさぁ~~~。

 

きょうも 移り気な 心に ふりまわされる~~~。

あぁ きょうは がっつり 肉焼く予定だったのに 

サラダ菜 お昼に食べちゃった…。げげ~~ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村