hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

昨日の夕飯・買った総菜に一品追加しただけ…こんな日もあるさ&朝からピーマンとったよ

hana家のきのうの夕ご飯

 

 こんなののせちゃってぇ==~

f:id:hanakabu:20150711060901j:plain

このレタスの大雑把なことぉ~~。

 一応ね このあと 優待で送られてきた カニ缶なんぞ れたすにのっけたんヨ。

 

つくったのは hana畑からの じゃがいも使ったやつと ぬか漬け

 

じゃがいもスライスして(水にさらしたあと)

マジックソルト(ガーリック風味)まぜまぜして

とろけるチーズ乗せて やきました~~。 簡単だけどおいしい~~。

 

ぬか漬けは順調に成育中…すこし塩分がつよくなってるかも~~。

あれ!昨日の日記にかかなかったようなぁ>>>>

きのう 畑からきゅうり 4本収穫できました。

まっすぐなの1本と お曲がりさん3本。

なので 1本はつけものへ まっしぐら=====。

 

みょうがは はつものです。

…みょうがたけでも つまみに取るかと思って ひっこぬいたら

…おぉ ちいさな みょうがができていました!

 

hataてき とらたぬ算数によると

あきるほどの みょうが三昧の日々が 訪れることでしょう。 笑笑

いちどにできちゃうのが難点か…

 

ことしのミッションは 

 みょうがの消費…みょうがを(花が咲かないうちに)まめにとれ~~。かな?

 

今朝は 気持ちのいい朝で

庭の 復活しつつあるピーマン

2個いただきまーす!!

f:id:hanakabu:20150711062645j:plain

光の加減 だけじゃなくて~~ほんとにツヤツヤです。

 

なすは・・・かわいそうだから写真もとらなかったよ。

…きのうは ピーマンを応援しちゃったけど

ナスくん、ほんとは君にも活躍してほしいんだヨ…

わかってほしいな 複雑な女心・・・とナスにつぶやいてみる。

 

おまけ

にわのトマト はやくたべたいな。

f:id:hanakabu:20150711063127j:plain

はっぱが きいろくて おしゃれでしょ!!

って はやく栄養くれ~~って トマトのおたけびかしらん???

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村