hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

朝から すってんころりん…晴れてるのに草むしりはしない

haanaちゃんたらぁ 朝から すってんころりん ころびましたさ!

 

雨をたっぷり吸った道の草&使い古した長くつで

すたこら朝から畑に いったのですよ。

 

なぜかって??

それは とうもろこしを とるために。

f:id:hanakabu:20150710093236j:plain

収穫はこんなところです。授粉不足ですね・・・あぅ。

枝豆も2株。

これで 第一弾のトウモロコシ終了。

次のトウモロコシ収穫は まだまだ さきのようです。

朝から とりたてのトウモロコシと枝豆~~。

たいへん おいしゅうございました!

 

畑は たっぷり水分すって 草ぼう~~ぼうでした

だけど かえりに ころんだから 腰痛い…。

草取りには ゆきませぬ~~。

 

庭のなすが そだたない・・・。

この子はもうだめなのか???

umumu~ 畑に 黄色のけばけばムシがいっぱい発生したから

いまさら畑に新しいなすを植えるのはだめよねぇ~~>>>>

 

ナスをあきらめ 

ピーマンちゃんと 仲良くするか。

…なんて移り気なんでしょ。

しょせん 人の世・hana畑 こんなものかしらん。

 

あっと kabuっていう 子供がね 汗汗

大暴れしてて 最近たいへんよねぇ。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村