hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

昨日の夕飯・石もちを焼いてみる。庭のナス 一個だけ~とったよ。

焼き魚って種類少ない…いつもおんなじような…。

なので 一念発起!! そんな…エエ hana的には大仕事。

 

石もちという魚が 売っていましたので なんとなく~~

買ってみました。しかも さばいてないんですよ げげっ。

 

もちろん 魚売り場の人に 声かければ さばいてもらえるんですけど~。

なにか うしろむき気分だったhanaは 

声をかけられっずぅぅ。

 

なんとかなるか???と おかいあげ~~。

 

えっと ですね 魚のおなか ひらくのって 

(わしわしと うろことって 内臓とっただけですぅ。)

高校生の調理実習(中学だっけな)以来かも 汗汗

 

それ系の?包丁はあったので。 ちぇ包丁さん さびてますけど

 

なんだか うまくいきません。

f:id:hanakabu:20150708124852j:plain

 

 写真撮ってから 何かおかしいときづく

エラも とるんですよね…。

 

魚の くさみ が超にがて なので おなかのところには

 

味噌をつけてしばらく置いてからやきましたとさ。

魚の塩焼きだけど…

お腹のところは 味噌味~~。ぷぷぷぅ~。

(焼く前に お味噌はふきとりましたよ)

でもって お味は ↑↑ でしたので ◎

 

メモ いまごろの石もち は 卵をもっている!

   買うなら お腹プックラ系をえらぼう。

 

きょうは にわの ナス チビタだけど採りました。

f:id:hanakabu:20150708125837j:plain

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする