hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

畑からの収穫と庭にきた鳥さん…花の庭は鳥の遊び場??

きのうも きょうも 小雨~~(そんななか なぜ畑?…いいんです自由です)

 

一瞬…晴れ間が出そうになるけど あっというまに 一面くもり空。

 

雲の勢力 つよし!

 

きのうは 夕ご飯 焼き魚 だけじゃなぁ…

ということで じゃがいも ほってほって~~ ポテトサラダにするか と

 

ジャガイモを 5株ほど。

いやぁ 5株 掘る予定じゃなっかたんですけどぉ ↓↓

  成りが悪いもんで~~。

 

こんなかんじです。

f:id:hanakabu:20150707085033j:plain

けばけばの黄色い虫の攻撃にあいましたからね~~。

 

葉っぱが先に枯れちゃったらだめでしょう~~~。

と 虫のせいに しておく。笑笑

 

ジャガイモはあと2回 このくらい採って おわりかも~。

 

畑に4株もっていった クウシン菜(ぱりぱり夏菜

2株がそれなりに??そだっているようで うれしいぞぉ。

(のこり2株はちッちゃいままだけどね)

 

きのうの午後 庭で鳥がツンチュク うるさいので のぞいてみたら

 

f:id:hanakabu:20150707085753j:plain

なんだか楽しそう

 

f:id:hanakabu:20150707085823j:plain

親子かなぁ

 

f:id:hanakabu:20150707085858j:plain

おぉ こんなに足が長いとは 驚驚!!

 

名前もわかりませぬが~~

けっこう うるさくhana庭を あちこち散策!?しておりました。

 

って、 毎日来てるってことかも~~。

オトリサマ hanaの野菜をつつかないで~~。

(野菜に優しく鳥にきびいしいhana)

 

ぬか漬けって 毎日何かいれなくちゃだから 大変。

こんど

青いとまと つけてみようかしらん??

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村