hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

鳥トリックに?だまされた~~真相は…雨の中!?

なんてこったぁ!

心の中で 絶叫!!!

 

私の大事なスイカちゃあ~ん♪

 

 

f:id:hanakabu:20150704105709j:plain

こんないい子に 育っていたのに~~(なぜ机の上に??)

 

うらがえしてみれば

おぉっとっとっとぉ~~~

f:id:hanakabu:20150704105842j:plain

悪臭を はなって 腐ってましたぁ…しょんぼり

 

これって

f:id:hanakabu:20150704110123j:plain

とうもろこしを ねらうとみせかけて~~

スイカをつついたということでしょうかぁ 怒!

 

敵(鳥)もやるものよなぁ ほっほっほって…

 感心してる場合じゃァありません。

 

~~~のこりのトウモロコシが熟してないのが おみとおし~~ってこと???

 おそるべし お鳥さま~~

hanaメモ

 小玉スイカを来年植えるとしたら 梅雨を考慮して

 もっと遅く着果するように定植日をずらそう~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

かぼちゃが ほったらかし なので~~~

様子をみてみれば やっぱり…着果したけど くさりました~~

 のがいくつかあり

いまのところ 無事なのは 3個くらいでしょうか。

まだまだ 伸び放題なので 完全放任でいいのか?

カボチャ増量 期待しています

 

来週もかなり雨マークでして ジャガイモがくさる!と お悩み中↓↓

 

おもいだしちゃった

先日掘ったじゃがいも===

なかが 腐っていたのがある…これは 蟻さんのしわざらしい===

   最近のhana畑 いろんなものに狙われている…

 

 

ことしのジャガイモは期待できませぬ~~。

ちぇっ せっかく ジャガイモのレパートリー

増えたのにな。

スライスして ガーリックバターで炒めるだけ 笑・笑

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村