hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

鳥よりさきに…いそげ~とうもろこしは朝採る野菜なのだ!

きのうの雨は夕方やんだはずなのに…

朝起きてみれば結構ぬれています~~~。

がぁ!!!

そんなこと ものともせずに ただの食いしんぼうとも言う

 

行ってまいりましたよ…マイ畑

鳥より早く!!

f:id:hanakabu:20150702114030j:plain

 

きょうの収穫

f:id:hanakabu:20150702114114j:plain

 

とうもろこしは

レンジでチンしました。

f:id:hanakabu:20150702114217j:plain

 

曇り空 もろこしたべりゃ 心が躍る…失礼しました。

 

野菜は 朝収穫したほうがいいものと 夕方採ったほうがいいものとあるようですね。

 

葉っぱ物は夕方とったほうがよく、

なす・とまとなど ぶら下がるタイプの野菜は朝採ったほうが

栄養価がたかいそうです!

 

まぁ自分の畑からの収穫だったら 

   採りたて新鮮だからいつでもおいしいけどねぇ❤

 

きゅうりが ちいさいけど 久々にとれました!

    さっそく!!!===

きのうから ぬか漬けはじめたんですぅ。

夕方には おいしくつかってることでしょう。

     ビニールパックで間単ぬか漬けです。

 

きょうの てくてくウオーキングは よれよれ~~~。

早起きした つけが~~~。

f:id:hanakabu:20150702115312j:plain

 

 

空き地に 太陽光パネル増えました。

f:id:hanakabu:20150702115248j:plain

 

なんとか~~てくてく頑張ったのは 理由がある!!

 

先日 軽井沢のツルヤで買ってきた あん子が賞味期限切れ~~。

今日中にたべなくちゃ!と使命感にもえる~~。

f:id:hanakabu:20150702115537j:plain

 

なので 例のパンやさんまで てくてく~~。

きょうは このぱんに あんこをたっぷり はさんで昼食としまーす。

ごきげんよろしゅう~~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村