hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

オババのお金でお買いもの…庭の裏にひそかにカボチャが育つ

土曜日のいかり~~噴火==の影響か???

 

おばばの おかねで お買いものラララ~~

 

dancyu 7月号に スーパーツルヤさんの

輪切りレモンがのっていたので~~買い物に行ってみました~。

  もちろん軽井沢店

 

(ツルヤは長野県にいっぱいあるスーパーだけど

軽井沢店は規模もおおきめだし

ちょっと珍しいものもあるからウレシイ)

 

駐車場から 浅間山をみる!!

f:id:hanakabu:20150629113231j:plain

 

f:id:hanakabu:20150629113251j:plain

ちょっと

電線など いろいろごちゃごちゃですが。

 

浅間山のビューポイントてきなところは

べつに いろいろありますが~~。

車をいちいち止めるのが面倒だったので これで失礼…。

 

f:id:hanakabu:20150629113524j:plain

f:id:hanakabu:20150629113550j:plain

こんな感じの たてものでして(入り口は何箇所かあります)

駐車場はひろいけど 夏場は とてもこみます

 

f:id:hanakabu:20150629113830j:plain

おいしそうな~~ぐみの木が!!!

 

おなかいっぱい たべられそうだぁ(そこですかぁ?笑)

さすがに 店内撮影は・・・。

 

夏は 店内で(裏側にデッキもあります)

 ミカドコーヒーのソフトをたべますぅ。

(昨年食べた時は カップ…プラスチックの容器 にすると 乾燥イチジクが

ついてましたので カップがお気に入り)

 

f:id:hanakabu:20150629114406j:plain

 

中央出入り口 近辺には こんな情報紙がいろいろおいてあり

持ち帰ることができます。

 

たとえ宝くじがあたっても

軽井沢なんてすめないよ~なので

これを 毎回もちかえり じっくり軽井沢気分にひたります!

(でも 軽井沢銀座とかプリンスのアウトレットなど 寄っておりませぬ)

 

肝心の あれは

f:id:hanakabu:20150629114913j:plain

 

こんなかんじです。

なん切れもないです。国産レモンですからね。

 

お酒の おつまみには…ドライ系?

昨日は のまなかったからなぁ~~~ごめんち

 

f:id:hanakabu:20150629115159j:plain

 

こんなのも 売っていました。

ごちゃごちゃのこれは

 

 

夕方セールとなった ツルヤのパンたちです。

あれ?失礼 写真をとりわすれたらしい残念。

 

帰ってみれば

おばさんから ジャガイモのさしいれ~~。

(たいして なってないんだろ~~??と お見通しです)

f:id:hanakabu:20150629120101j:plain

三種類つくったようですね。

この赤いのは なかは黄色くないそうで なんていうのかなぁ。

(おばさんは 種類なんておぼえてない と)

 

小さいのを秋ジャガ用にできるかな?

 

hana家のジャガイモ収穫はまだ先の予定なので

たすかります!

 

なんたって

f:id:hanakabu:20150629120805j:plain

優待でおくられてきた クオカード

これで セブンで 食材をかって …しばらく食費をうかそう!!

と もくろんでいた…。

 

 

サテサテ おだやかな けさ

家の裏側をすこし草むしり…。

のんびりと カボチャが成育中

f:id:hanakabu:20150629121036j:plain

実がついたようです!

 

今年の秋はカボチャ三昧~~

 とらぬタヌキの~~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村