hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

なんちゃってタンドリーチキンと まさかの紫蘇ジュースつくり

はぁ==

冷蔵庫の食品が品薄でして~~~

なんちゃって タンドリーチキンをつくることにしました!

 

ヨーグルトはなかったので 牛乳とマヨネーズ使用。

ケチャップと蜂蜜、こしょう や 

畑からとってきて びんにさしてあったハーブ(レモンバーム)などいれ~。

 

f:id:hanakabu:20150627180617j:plain

 

カレー粉はなく…カレーの元・固形(まぁカレー粉なんですが)を

おろしがね で おろして使用という!!!荒業

 

 

f:id:hanakabu:20150627180115j:plain

 

あじ漬け中(肉はやきやすいように ちいさくカットしてあります)

で~~~~!

 

問題は この時間におきた!

 

なぁんと 自家製しそで紫蘇ジュースつくろうと

丹精込めて って なんにもしてませんが 

つくったしそが~~~~。

むしられています!!!

 

犯人は 例の あいつ です。げげ~~おばばめ…。

 

で なんの準備するまもなく

 

むなしく うすめのシソジュース 急きょ作成 凹む。

 

f:id:hanakabu:20150627180835j:plain

 

あぁ…今年の夏も 戦う夏か…

えっと 誰とですか???

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村