hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今日のてくてくウオーキング…めざせパン屋さん!&マメが発芽

 

朝おきたときは 霧雨で~

でも やみそうな雰囲気。

 

洗濯物など干しながら(なかなか乾かないので干すところなくなっちゃうよ)

~~~しばらくまってから・・・ GO~!

 

ふふふ~~

ポケットに

f:id:hanakabu:20150627114407j:plain

お金と 塩雨

 

きょうは 湿度たかいから べたべた汗をかくかな~と

 

f:id:hanakabu:20150627114522j:plain

お気に入りの ガーゼのハンカチもって てっくてく。

 

f:id:hanakabu:20150627114639j:plain

おーや?なんだか落ちてます。

f:id:hanakabu:20150627114717j:plain

写真だとわかりずらいけど

オレンジのベリーみたいなやつ…。

 

うえを みあげても 崖の上は真っ暗でわかりません。涙~

 

きょうは この小さな川をわたります。

f:id:hanakabu:20150627114911j:plain

しずか~~。

 

パンをゲットしたあとは ひたすらテクテク…。無言…。

 

f:id:hanakabu:20150627115016j:plain

 

この森?をこえてかえります。ひたすら てくてく~~。

 

久しぶりに こんな標識みました。

f:id:hanakabu:20150627115158j:plain

 

おっ いい感じ

 

 

f:id:hanakabu:20150627115243j:plain

おおぉ 大発見!!

 

f:id:hanakabu:20150627115338j:plain

f:id:hanakabu:20150627115401j:plain

おいしそうだぁ!

でも 誰の土地かわからないから ながめるだけよ~よだれが…。

 

これは 食べられなそうだな…えっ そういう基準ですか?

 

f:id:hanakabu:20150627115425j:plain

f:id:hanakabu:20150627115508j:plain

f:id:hanakabu:20150627115608j:plain

道のあじさいも雨にぬれて うれしそう~~。

 

f:id:hanakabu:20150627115638j:plain

 

ただいま~ということで。

今日買ってきたパンは

f:id:hanakabu:20150627115709j:plain

おいし~。

きょうの紅茶クリームは…(コロネ)前回のほうがおいしかったかも~~。ごめんです。

 

さすがに これだけ降った後だから 畑仕事してるひとは いなかったな。

 

f:id:hanakabu:20150627120435j:plain

 

おぉ  先日まいた マメが発芽するようです!

(畑に空きスペースがない…マメの後にまめ・・・だめだよね、なんとか考えよ)

 

 

こちらは とうもろこしの第さん弾。

f:id:hanakabu:20150627120610j:plain

 

 

昨日のよるの おつまみは

一枚98円の ぺらぺらするめを塩抜きして 酒と出し醤油に半日つけておいたもの

f:id:hanakabu:20150627121042j:plain

簡単で なかなかおいしいでしたわぁ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村