hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

マグネシウムは人間にも必要

なすに マグネシウム…。

 

人間には どうなんだろう?

人間は マグネシウムが不足すると 筋肉の痙攣や不整脈、うつ様症状をひきおこすようです。

そしてカルシウムと深い関係があるようです。

(通常マグネシウムは体内で骨に存在)

 

体内のマグネシウムはストレスによって減少することも知られています。

 

マグネシウムを含む食品としては アーモンド・桜エビの干物・大豆などです。

 

な~の~で~

買いおきしてあった 

f:id:hanakabu:20150625175314j:plain

この アーモンドを おつまみとして…。ぷぷぷ~

 

アーモンドはビタミンEもはいっているから お肌のためにも有効ですよ!!

(脳にも良いしね)

 

ちょっと裏山へいってきたら 花が。

f:id:hanakabu:20150625175502j:plain

 

う~ん これは人間がうえたのかな?

鳥からの?こぼれだね???

 

こんな色づいてる葉っぱもありましたぁ。

f:id:hanakabu:20150625175642j:plain

 

 

きょうは ポテトサラダでもつくろうかな。(買ったおジャガさんで 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村