hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

また雨が

昼間はお天気よかったんです。

まえに 直売所で買ったマメがまだ残っていたことを思い出したぁ。

さっそく

f:id:hanakabu:20150623174612j:plain

 

f:id:hanakabu:20150623174647j:plain

ポットにまいてみました。

 

名前も知らないマメ…。

いつまくのかもワカラナイけど~~~。

芽が出て 収穫できればラッキー!!と 軽い気持ちで。のほほん~。

 

きょうは 

f:id:hanakabu:20150623175009j:plain

 

ドレッシングをいただきました!

おいしそう~~。

これからのサラダシーズン活躍しそうです。

といっても きゅうりは まだ とれないし…。

サラダ菜が何株かあるだけでして…。

ピーマンにドレッシング??

 

今頃はねぇ…カリフラワーが できはじめてる予定だったんですけどね。

 発育不良中!

 

この雨で 虫がおちてくれるといいけど~~。

湿度↑↑で もっとひどいことになってたりして…とほほの予感。

 

庭からの収穫 ~ちんまり~

f:id:hanakabu:20150623175732j:plain

 

この豆は きたないので莢は食べずに中のまめ だけ じゃがいもの煮ものに

トッピングしようかな。

 

16時くらいの空模様

f:id:hanakabu:20150623175944j:plain

 

こりゃ きょうも降るんだな とおもっていたら

今はもう 音を立てて ふっています!

 

畑の野菜たち がんばるんだよ~~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村