hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今夜も雨か?

今夜も雨が ふるらしい・・・と知って

午後になってからだけど 畑にいってきました。

しょうががねぇ・・・2株くらいしか芽がでてこない!

(ショウガは 初チャレンジだったので楽しみにしていたんだけどな)

 

しかも 一株はなにものかに 葉をたべられた形跡。ガックシだわん

ショウガ三昧の生活は夢でおわりそうです。しょうがないな~~笑

きょう 畑からの収穫はこれだけ。

f:id:hanakabu:20150622180918j:plain

今夜はヤングコーンシシトウと 庭のピーマンで炒めものでもつくろう。

 え~~とですね。

 

ことしお初の ミニトマト(中だま種かな?)は色づいたものの

残念ながら 雨で裂果・だめですね。

 

トマトといえば 買った苗が いまひとつ病気かな?とおもうくらい

調子悪い。

はやく見切りをつけて 処分したほうがいいかなぁ…ともいつつ。

だらだらと そのまま放置。

 

まぁ 庭の3株(種から育てたもので のんびり成長中)があるから

なんとか なるか。

夢は ミニトマトで トマトソースをつくる!!ぷぷぷ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村