hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭の大葉で

きのうの夕方庭を見ると…大葉(青紫蘇)がいいかんじです。

毎年 かってに青紫蘇がはえてくるものの

すぐムシにくわれてしまうので

なかなか食卓に上ることはなかったのですが。

f:id:hanakabu:20150622112042j:plain

つかえる サイズがありましたので 夕食の食材として使用決定!

ささみ があればよかったんですけど 胸肉だったので

てきとうに切り開き 塩コショウをふり

f:id:hanakabu:20150622112241j:plain

こんなふうに あおじそでつつんで やくことにしました。

 

f:id:hanakabu:20150622112414j:plain

今日はこのバターを使用。

 

f:id:hanakabu:20150622114019j:plain

ええ…これは とり皮ですね。

去年くらいから 皮のおいしさにめざめましたぁ。

(それまでは すててたの)

カリカリに焼いて おつまみとして 一杯。ぷぷぷ

 

きょうは 一週間くらいさぼっていた ウオーキングにいき

ちょっと(実はかなり…)よれよれです。

途中で関節がいたくなり よたよた帰ってきました。

(継続は力なり…あまりさぼっては いけませんね)

 

たぶん7.5キロを2時間~~~~。

どんだけ のろまなんでしょ。

ま のんびり生きてます。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村